mitamareiki’s diary

光星からのメッセージ

奄美大島産・・・マンゴー?

 

 

昔は、マンゴーが好きで、マンゴーをみると食べたくなりました

でも、もう、食べなくなって14年くらいなります

 

大好きな果物・・・甘くて美味しいマンゴーを、どうして食べなくなったか

その理由を想像してみてください

 

先日、「天下泰平」さんのサイトで、奄美大島産の無農薬の「マンゴー」が掲載

されていました

写真を見ただけで、よだれが出てきそうな美味しそうなマンゴーでしたから、先を

争うように たくさんの読者が 購入されたのでしょうね

 

でも、わたしは、たとえ 100万円出しても、絶対に買うことはありません

これからも生涯、この世とおさらばするまでは、買うことも食べることもありません

 

それは、10年来、断酒をしてきたことにも通じる根拠にありまして、お酒も

死ぬまで飲まないと誓った私です

 

真実を見抜くというのは、非常に困難な仕事でもあります・・・

 

 

光星美者